カリスマゴルフコーチ谷将貴プロの完全マスタープログラムDVD
ゴルフシンプル理論完全マスタープログラム

2016年03月17日

アウトサイドインになるので手は平行移動する

正面からやってみます。テイクバックトップ右ポケット前に落とす。このタイミングと一緒に身体の回旋が入っていく。こんな感じですね。こんな感じです。

でこれが僕が勝手にマジックムーブっていってるほんとに出来てる方が少ないのでやっぱり手が身体の近くに落ちててもだいたいそういう方ってクラブが逆に寝ちゃったりとかするんでこの角度キープするっていうのはすごく難しくなります。前、基本的には皆さん前。

こういう動きになってアウトサイドインになるので手は平行移動するっていうのが大切です。なのでお勧めはやっぱり鏡とか僕このカメラの向うに側に窓っていうかドアがあってガラス張りなんですけどそこにいま自分の姿を写して自分のスイングがちゃんといま言ったもちろん外旋、右肩関節外旋してクラブが平行に落ちてきてなおかつ身体の回旋と相まっているのかなというチェックを同時にできてるんですけどゆっくり今僕が教えながらやったスピード更に遅くてもいいと思うんですよね。

動きの確認をして身体の部分もそうですしクラブの傾きとかフェースの向きとかっていうのもチェックしながらスムーズにちょっとづつ振れるようにして最終的に腰から腰ぐらいからポーンてボールを20ヤードとか10ヤードからでもいいと思うんですけど打ってみてその動きを徐々に徐々に大きくしていって振り幅を大きくする。

で、もう少し力を加え始めて行って最終的にフルショットにつなげていくっていう形でぜひこのマジックムーブを入れることでアウトサイドイン撲滅して撲滅できると絶対飛距離伸びるので正確性も増しますいままですごいへんとくにアウトサイドインに振ってフェース開いてなのか閉じてなのかわかんないですけど振ってたのでそれがオンプレーンになってくるっていうともう絶対的に上手くなります。

ただそれに行くまでそのタイミングですとか落とし方が慣れるまでには絶対ちょっと時間が必要なので根気よく続けてください。
ゴルフ7日間シングルプログラム
posted by golswi at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ゴルフスイングDVD

インパクト前後の部分、要するにビジネスゾーンをプロのレベルにたった1日ですることができるDVDです。

ブログタイトル下のリンクからどうぞ。
posted by golswi at 20:21| ゴルフDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

上げるアプローチの打ち方

スタンスを変えることで上げるアプローチの打ち方ができます。

ボールの位置は普通のアプローチと同じ左足の踵の内側で、その状態から右足を開くことによってシャフトが右側に傾いてフェースが開きますのでボールが上がるようになります。

打ち方としては、スタンスが広がりましたが全く一緒でいいです。

そしてさらに、フェースを目標に対してスクエアではなくオープンにすることで、フェースの開きとシャフトの開きでさらにボールをあげれるようになります。

これも打ち方としてみれば通常の打ち方と同じでいいです。

特にロブショット。バンカー越えとか、とても高く上げて停めたい場合に、スタンスを開いて、フェースも開きという2つの動作を使ってさらに高く上げるようにしてみてください。
2時間の練習でスコア10アップするゴルフDVD

posted by golswi at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アプローチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
yahoo! マナブの日記